BRAND OF JAPAN
【WACKO MARIA】 (ワコマリア) 2005年、「ワコマリア(WACKO MARIA)」設立。 音楽を常に根底に置き上質でロマンティックな 色気を感じさせるスタイルを提案している。 シーズン毎に自分たちの日常での経験や影響を受けた 音楽、映画、アートなどをテーマに掲げ アイテム一つ一つにそのメッセージを落とし込み 妥協のない物作りと独自のオリジナリティを表現する。 |
【ROTTWEILER】 (ロットワイラー) 2005年にスタイリスト宮島尊弘氏が創立。 宮島氏自らの価値観を表現できるデイリーウェアをコンセプトに サーフ、スケート、音楽をバックボーンに 都会的で繊細なシルエットラインに ラギットな雰囲気を合わせ持つデザインは kjこと降谷建志氏が愛用していることでも知られている。 |
【COOTIE】 (クーティー) アメカジのルーツから決してブレることなく 斬新なコンセプトを追求する。古き良き過去を掘り出し 現代に生き返らせるCootieは身につける者から新しい人生を引き出す。 |
【REMIRELIEF】 (レミレリーフ) 2008年設立。 ひとつひ とつの工程に工夫を付け加えながら 余分なものは取り除いた結果、 いいものが生まれるというマイスターの思想が由来の “Remix=ミキシングし直す”と“Relief=取り除く”という 造語の組み合わせブランドネームに持つ。 “HIGH QUALITY OF LIFE”をコンセプトに 量より質を追求し、 1点1点丹精を込め制作されたこだわりの ヴィンテージライクな質感や加工に 現代的サイジングアレンジしたアイテムは 男女問わず多くのファンを魅了する。 |
【DELUXE】 (デラックス) ストリートカルチャーという独自の価値感や尺度を生み出した ニューヨークと世界のストリートカルチャーを 雑多にのみこんで発展 し続ける東京。 ルーツになっているニューヨークと 生まれ育った東京へのプライドを基に ストリートの最上級品つまり「デラックス」を目指す事をコンセプトに ストリートウェアの持つ機能性や エッジを意識した服にテイラーメイドといった クオリティの高い服作りと妥協の無いモノ作りの姿勢を取り入れる 「ストリートテイラー」という独自の考えで 着る人それぞれの個性を引き出して、 その人にとって価値あるモノになるようなリアルクローズを提案。 |
【T.H.M/THEHARDMAN】 (ザハードマン) 2012年始動。 デザイナー樋口氏によるジャパンメイドの ”T.H.M” (THE HARD MAN)。 都会に住みながら海へと通ずるデザインに アーバンライクなサーフスタイルをアプローチし、マニアックな オルタナティブサーファーからも絶大な支持を受ける。 |
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